ページビューの合計

2011年10月1日土曜日

子どもクラス教師会議(きょうしかいぎ)


今日の教師会議(きょうしかいぎ)で教科書作り(きょうかしょづくり)の話題(わだい)になった。
「大人(おとな)の教材(きょうざい)は多い(おおい)が、子どもたちの練習問題(れんしゅうもんだい)を見つけるのが大変(たいへん)だから、どうしたらいいか。」と、さゆり先生(せんせい)から聞かれた(きかれた)。

前(まえ)にもさゆり先生が同じ(おなじ)質問(しつもん)をしていたので、私が問題を探して(さがして)みると言っていたのに、無責任(むせきにん)にも今日まで忘れて(わすれて)いた。(ごめんなさい、さゆり先生!)

子どもクラスの担当(たんとう)の先生は私を入れて8人。若い(わかい)先生もみんなよくがんばっている。 みんなどんなものを求めて(もとめて)いるのかな~。参考(さんこう)になりそうなものを紹介(しょうかい)。これからも、見つけたらのせていきます!

ひらがな・カタカナ・漢字(かんじ)などの練習(れんしゅう)↓
http://kotoba.littlestar.jp/meiro-p2.html ←こちらは「しりとり」などもあります。

おりがみ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿