ページビューの合計

2011年10月9日日曜日

休日(きゅうじつ)の恐怖(きょうふ)

今日の朝、ちょっと買い物(かいもの)に行ったら、すごい人だった。

ここブラジルは10月12日が子どもの日、さらにカトリックのノッサセニョーラ・デ・アパレシーダ(聖母)の休日と重なって(かさなって)休日になる。今月はさらに24日もマナウス市の誕生記念日(たんじょうきねんび)でお休み。

休日前はそれでなくてもこんでいるのに、子どもの日があるものだから、お店(みせ)なんかも、みんな「プレゼントを買いに!」とすごい人が押し寄せる(おしよせる)。

しかも、一日とっても暑かったので、夕方(ゆうがた)、ちょっと外(そと)に出ただけで、汗(あせ)だくになってしまった。家の中だと、クーラーをつけているのでわからないが、夜なのに、外は30度以上はある。早く涼しい(すずしい)雨季(うき)がはじまってほしいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿