ページビューの合計

2011年10月2日日曜日

ブラジルって、こんな感じ(かんじ)

昨日(きのう)の午後(ごご)はサッカー観戦(かんせん)。ブラジルといえば、コーヒーとサッカーと言われているが、本当(ほんとう)

もちろん人によっては違う(ちがう)が、コーヒーは濃く(こく)落して(おとして)、砂糖(さとう)を入れ(いれ)、グイッと飲む(のむ)っていうのが一般的(いっぱんてき)。しかもスーパーや血液(けつえき)などを検査(けんさ)するところにもあったりする。最近(さいきん)は糖尿病(とうにょうびょう)の人用(ひとよう)なのか、sem açucar(さとうなし)があるところもある。

サッカーは、とにかくすごい。もちろんみんなっていうわけじゃないけれど、それぞれ応援(おうえん)しているチームがある。ちなみに私の場合(ばあい)はフラメンゴ。旦那(だんな)の影響(えいきょう)で娘(むすめ)までファンになってしまった。でも、実(じつ)は私一人最近(さいきん)サントスの応援(おうえん)にも力(ちから)が入って(はいって)いる…。エラノとネイマーが好き(すき)だから。

脱線(だっせん)、脱線。で、ワールドカップのときなんか、工場(こうじょう)がストップしてしまう。ブラジル戦(せん)に合わせて、休日(きゅうじつ)を調節(ちょうせい)してしまったりもする。さすが、ブラジル。完全(かんぜん)にサッカー狂(きょう)。でも、そんなところが好き。

また見つけました。役(やく)に立つ(たつ)サイト。

漢字のプリントにはこのサイトもおすすめです。↓

0 件のコメント:

コメントを投稿