ページビューの合計

2012年2月21日火曜日

もうすぐ終了(しゅうりょう)、カーニバル!

週末(しゅうまつ)から始まった(はじまった)各地(かくち)のカーニバル。カレンダーでは今日(きょう)21日(火)がカーニバルと書いてある(かいてある)。

だからここマナウスも今日はほとんどのお店(みせ)が閉まって(しまって)いて、 明日(あした)の午後(ごご)にならないと開かない(あかない)。銀行(ぎんこう)や会社(かいしゃ)などは連休(れんきゅう)にするため、土曜日(どようび)から今日まで休み(やすみ)。私の勤め先(つとめさき)は、今日と明日(あした)がカーニバル休み。

日本ではリオのカーニバルが有名(ゆうめい)だが、ブラジル各地(かくち)で行われる(おこなわれる)カーニバルも地元(じもと)の人が盛り上げる(もりあげる)ので、楽しい(たのしい)。

リオのカーニバル。スライドショーで見れます。↓
http://ego.globo.com/carnaval/2012/fotos/2012/02/confira-musas-que-brilharam-no-primeiro-dia-de-desfiles-do-rio.html
http://ego.globo.com/carnaval/2012/fotos/2012/02/confira-musas-que-brilharam-no-primeiro-dia-de-desfiles-do-rio.html#F31232

カーニバルの楽屋裏(がくやうら)。↓ 

おもしろいことに、ゲイのカーニバルあったりする。ここマナウスでも大勢(おおぜい)の男性(だんせい)が女装(じょそう)をしてこのカーニバルに参加(さんか)する。

他(ほか)の地域(ちいき)ではコンテストもあるみたい。しかもレベルが高くて(たかくて)びっくり。これじゃ、本物(ほんもの)の女性(じょせい)と区別(くべつ)がつかないのも無理(むり)ないなぁ。きれいだもの。

ゲイのカーニバル女王(じょうおう)コンテスト。↓
http://www.youtube.com/watch?v=aGs0TUxLRGo&feature=player_embedded#!

0 件のコメント:

コメントを投稿