ページビューの合計

2013年5月4日土曜日

第11回(だいじゅういっかい)絵画(かいが)コンクール

今日(きょう)、日伯(にっぱく)で、一年(いちねん)に一度(いちど)の絵画(かいが)コンクールが行われた(おこなわれた)。

今年(ことし)の絵画部門(ぶもん)のテーマは「ゆめ」。


「ゆめ」は「寝て(ねて)いるときに見る(みる)ゆめ」と「自分(じぶん)がなりたいゆめ」の意味(いみ)がある。子どもたちは想像力(そうぞうりょく)を使って(つかって)自由(じゆう)にかいてくれた。

絵をかく時間(じかん)が一時間半(いちじかんはん)しかなかったので、とくに漫画(まんが)部門 では、途中(とちゅう)で時間がなくなった子もいるかもしれない。最後(さいご)のアナウンスが入る(はいる)まで、がんばっていた子どもたちもたくさんいた。

入賞(にゅうしょう)は全て(すべて)投票数(とうひょうすう)できめる。今回(こんかい)はたくさんの人が投票にきてくれた。

 

イベントが少なかった(すくなかった)11年前(まえ)にはじめた絵画コンクール。初め(はじめ)は少なかった参加者(さんかしゃ)も今年は82人の申し込み(もうしこみ)があった。

いろいろハプニングもあって、大変(たいへん)だったけれど、先生たちがみんながんばって、なんとか無事(ぶじ)に終える(おえる)ことができてよかった。子どもたちもみんなよくがんばったね。

幼稚園(ようちえん)から小学(しょうがく)2年生(ねんせい)までの子どもたちの絵

0 件のコメント:

コメントを投稿