ページビューの合計

2013年6月30日日曜日

子どもクラス前期終了式(ぜんきしゅうりょうしき)2013-七夕(たなばた)

きのうは子どもクラスの前期(ぜんき)終了式(しゅうりょうしき)だった。

子どもたちの前期終了式はいつも「たなばた」をしている。

まず「たなばた」の説明(せつめい)と、さゆり先生の手作り(てづくり)紙(かみ)しばい。

紙しばいはブラジル人の子どもたちにはあまりなじみがないらしい。先生の手作りのかわいい絵(え)をみながら、みんな集中(しゅうちゅう)して聞いて(きいて)いた。

そのあと、みんなで歌(うた)を歌って、きりがみをした。

 
きりがみは、おりがみよりもかんたんだったので、みんな気に入った(きにいった)みたい。
 
最後(さいご)はたんざく。がんばって日本語(にほんご)でかいた願い(ねがい)ごとをみんなでつるしたら…
 
 
 
笹(ささ)が願いごとでいっぱいになった。ちょっと重そう(おもそう)。
 
先生たちもたのしみました。あとかたづけもおわり!
さてさて、これから一か月(いっかげつ)のお休み(やすみ)があるけど、みんな日本語をわすれないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿