ページビューの合計

2016年11月28日月曜日

習字(しゅうじ)の授業(じゅぎょう)2016

今日(きょう)はみんなで習字(しゅうじ)の授業(じゅぎょう)。

今回(こんかい)は、日本(にほん)へ行く(いく)ために今年(ことし)で授業(じゅぎょう)をやめるクラスメートが一人(ひとり)いるので、みんなから贈る(おくる)言葉(ことば)を考えて(かんがえて)もらった。


今回(こんかい)は机(つくえ)も、個別(こべつ)に用意(ようい)してもらって、みんな、とてもよい姿勢(しせい)で書く(かく)ことができた。慣れた(なれた)子もいて、みんなのレベルは高かった(たかかった)!今年(ことし)の授業(じゅぎょう)はあと二回!

左からビアンカさん、みゆきさん、サラさん、つよし君、ゆりこさん、秀吉君、ひろき君

2016年11月27日日曜日

子どもクラス修了式(しゅうりょうしき)2016

また今年も,あっという間(ま)に修了式の時期(じき)がきてしまった。

今回(こんかい)は、みんなでサンタさんへの手紙(てがみ)、クリスマスカード、手作り(てづくり)のキーホルダー作りに挑戦(ちょうせん)した。

 
こどもたちをよろこばせるイベントをよく考えて(かんがえて)くれたジゼリ先生が来年(らいねん)から日本へ。さびしくなるけれど、もっともっと日本語をおぼえて帰って(かえって)きてくれるのを待って(まって)ます。


 
先生たち、今年もおつかれさまでした。